11月1日はワインの日~大朝の3つのワイナリーを福光葡萄酒醸造所福光寛泰さんとめぐる~

  • 福光酒造の葡萄酒

  • 福光酒造杜氏(福光寛泰)

  • 福光酒造の蔵

  • 酒蔵

ツアー情報

開催日/期間
11月1日
管理番号
002
募集期間
〜10月29日まで
金額(大人1名)
3,900円
定員(最小催行)
11名(1名)
食事
食事有り
添乗員・同行
なし
(案内人福光寛泰さんがお迎えします)
利用バス会社
大朝交通
その他
20歳以上の方のみ/子ども不可
※応募者が多数の場合は、抽選、もしくは先着順となる可能性があります。

特徴・おすすめポイント

今回のツアーは大朝地域のワイナリーを巡るワインツアー!!

北広島町大朝には令和3年現在3つのワイナリーがあります。広島県下で探してみても、半径5キロ圏内に3つのワイナリーが点在する地域はありません。 今回の案内人である福光葡萄酒醸造所福光寛泰さんは今後、ブドウ、ワイン作りを地域の産業、観光の要にするべく、大朝のワイナリーならびに、大朝で作ったブドウとワインを、たくさんの方々に認知していただこうと取り組みを行っています。
今回はこの3つのワイナリーを福光さんと回り、試飲を楽しめるツアーとなっております。ワイン造りのプロに直接質問出来る貴重な機会です。

内容・スケジュール


福光葡萄酒醸造所とはどんな場所?


福光酒造㈱四代目蔵元の福光寛泰が、平成28年北広島町大朝上ヶ原に小公子、リースリング、メルローを合わせて100本のブドウを植栽することからスタート。日本酒醸造用の酵母のみを使用した葡萄酒造りをコンセプトに、和食にあう旨味のある葡萄酒造りを目指している。
注意:果実酒特区の特定農業者による特定種類の製造事業での葡萄酒造りですので、製造場である福光葡萄酒醸造所内のみのグラス提供となります。瓶での販売は行っておりません。

 

 

 

11月1日はワインの日~大朝の3つのワイナリーを福光葡萄酒醸造所福光寛泰さんとめぐる~

管理番号: 002
金額(大人1名) 3,900円

日程を選択する

料金と予約申し込み

※各日程をタップし、「乗車場所」「時間」をご確認の上、ご予約ください。

注意事項

※応募者が多数の場合は、抽選、もしくは先着順となる可能性があります。
※20歳以上の方のみ/子ども不可

HISTORY 最近見たツアー企画

    チェックしたツアー企画はありません

トップへ